2017年3月6日月曜日

amirisuチームへようこそ!

いつもはお休みモードにしてリビングに置きっ放しの携帯を、毎晩寝室にスタンバイさせていた数日を経て、東京に行っている間に無事メリさんに子供が生まれました。
お腹にいる間もなかなかいい子でしたが、実況中継をお知らせされている身としては、すんなりと進んだのではないか思いますので、最後までいい子のまま生まれてきてくれて、とても安堵しています。最後にあげたお守りが効いたかしら。

もちろん一番の近しい子供として考えるとそれは姉の子供なのですが、毎日のように対面し、出張も一緒に行き、多方面で彼が大きくなるまでそれなりの責任を負わないといけないことを思うと、これまでで一番近しい子供になるわけで、全くの他人の子供がそうなる人生を面白く感じる日々です。

女性ばかりの職場ですし、おそらく今後も男性を雇い入れることはあまりないことを考えると、産前産後や育休は考えなければいけない問題です。
今回、メリさんの件で、事業者として色々と調べましたが、相変わらず色々なところがバラバラと策を講じているので、とてもわかりにくく調べるのに時間が掛かりました。もうちょっとまとまっていればいいんですけどね。
うちは基本的に子供を連れて来てもどうにかはなる職場ですので、今後も誰かに子供が授かった場合でもみんなで子育てしながら楽しく働こう!と思っています。
本当に子育て大変ですもの。手がたくさんあった方が楽に決まっています。

産休から戻って来るスタッフもいますし、今からどんな賑やかな職場になるのか楽しみです。
さて、今から赤ちゃん見てきます。性格的に猫可愛がりはできませんし、人生の先輩として優しく厳しく接しますが、これから長いお付き合いよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿