2017年3月22日水曜日

当たり前

一緒に仕事をする方々にパワフルですね!とよく言われますが、毎回そんなの当たり前じゃんと思っています。

小さな会社ですが、社員やスタッフを雇用してますし、京都と東京に店舗がありますので、毎月必ず払わなくてはならないいわゆる、固定費が発生します。
固定費が払えなくなった時点で会社は終わりです。よって、毎日のように売り上げを睨みながら、みんなで仕事しています。必死です。私、責任者です。パワフルで当たり前です。

私が編み物の仕事を始めた頃は、まだWebサービスがここまでではなく、個人でやれることにも限界がありました。でも現在は色々なサービスが整っており、実店舗がなくても全く問題なく事業を進めることが可能です。
時々、固定費がなくて羨ましいなと思っちゃうんですが、やっぱりお店とスタッフは私の宝物。なかったら困る!今のamirisuチームにとても誇りがありますし、毎日、うちのチームいいな!って思ってます。

ネットで何でも出来てしまう今こそ、実店舗を持つ意味合いについていかに考えるか。私の今からの課題です。
京都はこれから桜の季節。みなさんも旅行がてら、実店舗にぜひ遊びにきてくださいね。編み物好きのスタッフがお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿