2017年4月3日月曜日

桜はまだか

怒涛の3月が終わり、4月になりました。
一応大体の仕事をやり終えて産休に入ってもらいましたが、そうは言っても色々はあるもので、毎日バタバタ。一番の難関は染色WSでしたが、スタッフ達に助けてもらい、無事に当日を迎えられました。みなさんも、そしてKristineも満足して帰られたようでホッとしています。
Kristineがちゃんと当日にお店に来られるかどうかが最後の関門だったのですが、前日にきちんと下見に来てくれて、私はその日に風邪を引きました。気が緩んだに違いない。

こちらのWSは11月に開催予定のリトリートでも行います。今年は二期倶楽部です。主催者だからということは抜きにして、本当にこちらのリトリートおすすめです。もちろん海外旅行並みのお値段ですし、気軽に参加できないということは重々承知ですが、私は仕事なのに!毎回癒されて帰ってきます。仕事じゃない参加者のみなさんはどれだけ幸せな気持ちなのか。うらやましいかぎり。あの地での草木染めWSなんて夢のよう!絶対私もどうにかして参加します。

この1ヶ月、全てのメールをくまなくチェックし、簡単なものであれば返信もしていましたので、この1ヶ月で英語力が増した気がします。いいこともあったね。
やってみると、メールの半分以上は英語で、「私、そんなに英語できないので」などと到底言える状況ではなかった。引き続き、勉強に勤しみたいと思います。

芽理さんも徐々にではありますが仕事復帰の予定で、私も少し肩の荷がおります。会社には立派なベビーベットが鎮座し、いつでもみんなの子供が寝られるようになりました。
amirisuも家族がこうやって増えていくんですね。

冬がようやく終わり、今週からはやっと京都でも桜が見られそう。我が家の盆栽のしだれ桜も何輪か咲き始めました。私は今週末の東京の車窓でとりあえずの花見をするつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿