2017年7月3日月曜日

日常生活

とっても久しぶりです。13号の雑誌を作り終わった後の眼の疲れが自分の予想以上で、休みの日にPCを開けてブログを書くということがとても億劫になってしまいました。
老眼はそこまで進んではいないのですが(現にこの瞬間、眼鏡はかけていません)とにかく、眼を労ろうと毎日努めています。

アメリカに行ったのも、もう2週間ぐらい前のような。。。。
今回は大嫌いな長時間フライトも、子供とお母さんをケアするのに気が入って、そこまで自分に気が回らなかったせいか、すんなり終わりました。相変わらずお尻は痛くなりましたが。
子連れでも日本からアメリカへのフライトは快適に過ごせましたが、とにかくアメリカ国内がイマイチで。次は直行便だけにするか、国内線を使う時はアップグレードすることを決めました。お金を使うべきところは、国内線です!あんなに子供に優しくないとは、知りませんでしたよ。
毎回、海外出張から帰ってくると、耳にイヤホンを入れることと、英語の勉強と、本を読むこと、の3つが滞ります。フライト中の嫌な記憶が蘇るのと、もう英語を聞きすぎて勉強が嫌になるんです。
7月に入ってやっと嫌な気持ちも終了。今日、読みかけていた本を久しぶりに再開し、今月の英会話レッスンの予定をブッキングしました。日常生活に戻った気分です。

最近の仕事は。。。と考えていますが、段々とブログなどで公にできることが少なくなってきたような気がします。言えることは、東京のクラスがまあまあ空きがあるよ!ということと、私の新しいデザインが7月中に出ますということぐらい。
7月の発表に合わせ、必死に編んでいますが、ここ数日の無理が祟って、若干腱鞘炎の感じになり、少しお休みしています。夏糸は手に負担が掛かりやすいんですよね。みなさんも編みすぎにはどうぞご注意ください。

暑い暑い夏がやってきてしまいますが、7月も売り上げが落ちないよう、みんなで頑張らないと!
次はもうちょっと早めにブログ書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿