2017年9月23日土曜日

初めての音

帰りの電車でPCを開かないといけなかったので、久しぶりにブログを書く気になりました。会社にいる間はそんな暇はないし、家ではもうPCなんか開けたくなく。
なかなかブログまでたどり着けません。時々見に来て下さっている方、ありがとうございます。

さて、amirisu14号がもうすぐ発売です。もう14回もこの仕事を繰り返しているんだと思うと、よくやってるなと自分たちの事ながら感心してしまいます。
いつも思うことですが、何か物事を始めるのは簡単。が、それを続けることが難しい。本当に難しいと思います。次の15号も頑張って続けていきたいと思っています。

最近よく考える事。小さな子供達を目にするようになって感じるのですが、その子たちに取って、最初に体験することの多さを思うと、途方も無い数ですよね。何もかもが初めてだらけ。
42歳の私にとって、それはもう少なく、生きてきた長さを思うばかりです。
もし、初体験をもう一度味わえるのであれば、音楽を聴きたい。絶対音感も知識もなく、ただ素直に音を聴きたい。どんな気持ちだったのかな。嬉しかったのかな。感動したのかな。
そんなことを考えています。

さて、来週は出張もあって、なかなかの忙しさ。
週末は、秘密編み物を必死に編むつもりです。よし、頑張りましょう!




0 件のコメント:

コメントを投稿