所有物

メリさんのブログを読んで、あれ、3周年なんだっけ。と思った私。
日付にとっても弱い私は、何周年とかよくわかってないんです。Googleカレンダーに頼りきりな毎日。

少し前にレディーガガのドキュメンタリーを見ていて、彼女が
「男の所有物にならないようにしてきた」と言ったんです。
あ、私もそう思ってた!そうそう、そう思って頑張ってきた!と。
日本の女性にはかなり手厳しい言葉だとは思うのですが、私はなぜか小さい頃からこのことにかなりこだわりがあったんです。
図らずも、若くして結婚しましたが、うちの夫ともこのことで毎日ように戦いましたし、たくさん泣いたし、悔しい思いもしました。でも基本的にはこれが通る人を選んだんだと思います。私を私として認めてくれる人と出会えて感謝しています。

会社をまさか自分でやるとは思っていませんでしたが、誰かの所有物にはならずに、自分で物事を切り開くを体現すると、私のやり方では、こういうことになったんだなと感じています。

毎日苦しいし、本当に大変なんですが、でも自分の人生に今、とても満足しています。
この満足を継続できるよう、また明日から努力したいと思っています。

コメント

人気の投稿