2018年2月26日月曜日

夢に出るぐらい

毎日、製図して計算して編む、の繰り返しをやっています。
このデザイン仕事はamirisu15の煙霧から始まったのでおそらく去年の10月から、連続6枚目!だいぶ長い間、人のパターンを編んでいません。チェックはたくさんしてるんですけどね。

最初にパターンを書いたあの時よりも、もちろん色んなことが上手になって、素早く仕事ができるようにはなったのですが、今でも作品が出来上がるまですごく怖い。納期までに自分の納得するものが出来上がるかどうかが怖いんです。
世の有名デザイナーさん達はデザイン画やパターンを書いて、誰かに編んでもらうということになるわけですが、なかなかそこまで思い切れていないのと、納期が厳しすぎて人に頼みづらいということもあり。
もう少し計画的に!今年こそいきたいものです。
今回のも頑張っていますが、上手くいくかな。もう2回ぐらい夢に出てきました。

このデザイン仕事が終わったら、少し違う手芸をやって息抜きしようと妄想中。
久しぶりに刺繍とか、洋服縫ってみようかなとか。ワンピース作りたかったんですよね、去年も。

妄想だけで終わるかもしれませんが、妄想ぐらいは許してということで。
さて、今日もゴール目指して編みましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿