2018年3月19日月曜日

青文字系

ブログをiPhoneで書けるようになれば、もっと更新しやすい事に気が付き、それ用のアプリを入れてみました。これで、もっと頻繁にアップできるはず!

今日は午前中時間があったので、春に向けての洋服の見直しをしました。
とにかく捨てるのが大得意の私。今回もまあまあな分量を捨てました。今流行りのネットでの古着販売は面倒でやる気なし。

一応、私なりに法則がありまして、およそ2年着なかったものは、捨てることにしています。
いつか着るかな、は無しです。着ないという事実だけを重要視。今、着たいものだけを残すわけです。

仕事柄、自分なりにいいな、オシャレだなと思う格好をする事を心掛けています。
先日の撮影現場で初めて知った、雑誌の赤文字系、青文字系ジャンル。私はもちろん青文字系なのですが、思えば誰かの為に洋服を選んだ事がありません。夫には不評な格好も多々あるようで、結婚前はその事で何度も喧嘩しました。今はもう諦めているようですが。真緑のセーターとか、ギョッとされてます。可愛いのにね。

その気持ちがあるからなのか、未だにリクルートスーツを見ると、胸が痛みます。私は一度しか着る機会が無かったのですが、その時でさえ、面接前ギリギリにスーツに着替えたんです。あれを着て街を歩くことに耐えられなかった。

もう好きな格好だけして生きていればいいって最高だなと思う毎日です。


0 件のコメント:

コメントを投稿