2018年6月2日土曜日

ウイルス

16号も無事に出て、ホッとしたのか、ただ疲れてたのかはわかりませんが、久しぶりにウイルスにやられました。
基本丈夫な方だと思うんですが、一度何かに罹ると治りが遅かったり、人よりも症状が重くなる事が多く、とにかく免疫が下がらないように注意しているのですが、まさか、ウイルスで急性胃腸炎になるとはね。ウイルスめ!

具合が悪過ぎて近所の消化器内科に行った訳ですが、点滴や胃カメラ担当の看護師さんのユーモア溢れる優しい対応と、先生の出張前には絶対に治すと言う励ましで、だいぶ救われました。
やっぱり言葉って大事ですよね。それだけで、あー助かったと思えましたもの。

段々と調子も上がり、今日は遂にコーヒーを飲みました。1週間ぶりぐらいかしら。
行きつけのスターバックスの店員さん、きっと私が朝来ないなと思っているに違いない。
そして、明後日からアメリカです。

いつも行く前に、いつもに増して集中的に英語を勉強するのですが、ここ数日は具合が悪過ぎて、黙って電車に乗ってるが精一杯でした。
が、一つ進歩したなと思った事がありまして、先日、ナタリーを招いてのWSをやりましたが、基本的に英語をずっと話さないといけなかったものですから、家に帰ってからも、頭の切り替えが上手く出来ず、夫になぜか英語で答えると言う状態に。昔よりは、明らかに話せるようになりました。
きっとまたアメリカで、上達する事でしょう!

月曜日にまた病院に行き、たんまり薬をもらう予定。多分もう、大丈夫な気はしています。

さて、まずは大嫌いな長距離飛行機を乗り切りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿