不携帯

先週末は東京出張。なかなか秋本番とはいかず、スーツケースの中が、定まりません。
仕事ではストレスフルな毎日が続いており、もうここは東京でパーっと買い物しちゃおう作戦は無事決行。高い靴を買ってやったぜ。
でも、会計士さんに話しを聞いてもらい、だいぶ思考がスッキリしてきました。さて、ここからが勝負だ。

いつも東京では、人々の格好を観察することにしていますが、気がつくとほとんどの人が、止まっている時に携帯を見ています。なかなかにすごい風景ですよ。みんながあの画面を下を向いて必死に見てる。私もきっとあんな顔になってるんでしょう。

平日は仕事のため、携帯は必ず携帯していますが、最近、休日は敢えて不携帯するようにしています。
もうちょっと生産性のある事に時間を割きたいし、たまの休みぐらい夫の顔を見て話さないとね。
電車の中で携帯ではなく、本を読む事にしたら、随分早く本が読めるんですよ。
今月はもう3冊目です。前の私に戻ったみたいで嬉しい。違うのはKindleで字を大きくしてるという点ですが。


コメント

人気の投稿