海外出張のお供に

仕事の効率化という点も考え、年明けに最新のiPadを購入しました。というのも、込み入った仕事以外は最早、iPhoneで全て行えるわけですが、老眼には小さい文字を見続けるという作業はやはり辛く、それをiPadで代替えしようかと思ったわけです。

残念ながら、Adobeのソフトウェアは使えないのでレイアウトの仕事はやれないんですが、その他の作業は問題なさそう。
海外出張の時に、PCとiPad両方持って行くのに辟易するんですよね。年内の海外出張がすでに3回も組まれていて、現地で快適に過ごすためには!と考えた結果なんです。
映画を見たり、パターンを見たりするにはiPadがベスト。でも、メールはPCみたいな住み分けをしていたので、それを統一できただけでハッピーです。

実は、この記事、出張用に使えるかなと思って買ったキーボードの試し打ちのために書いています。キーボードのタッチは少々重いですが、まあやれないことは無し。日本語と英語の切替もスムーズですし、よく出来ているもんですよね。
これで荷物が軽くなる!
一緒に専用のペンも買ったのですが、塗り絵のソフトがとっても面白くって。これやってると長時間フライトもいけそうな気がしています。

明後日からオーストラリアです。

コメント

人気の投稿