奈良

4月の一番の懸案事項だった自分の引越しも終わり、毎日慣れない生活動線のために夫婦で疲れております。
結婚21年目にして初めて住む場所がだいぶ先に決まった状態での引越しでしたが、決まってても結局は住んでみないと勝手がよくわからず、夜な夜なネットで家具を物色しています。早く落ち着きたい!

私は今の仕事の状況が大きく変わらない限り奈良に住むという事での引越しだったのですが、こんなにひとところに住み続けるのは、生まれ故郷の長崎を除いて、静岡に7年住んで以来。久しぶりの経験です。
30歳頃に、京都に半年だけ住んだのですが、どうも土地に馴染めなかった。その時、一度だけ奈良に遊びに行ったのですが、とにかく空が広くて、清々しい気分で過ごせたのを思い出します。
その気持ちを今でも持ち続けているんですよね。不思議な事に。なにかいい気が流れているのかもしれません。

あと、古都はとにかく安全なのも良し!天変地異には強いはずだと勝手に考えています。
しばらくは、国宝に囲まれた場所で、清々しく生活するつもりです。

コメント

人気の投稿